元モデルのメイク理論

メイクとファッションのバランスの取り方、トレンドの取り入れ方。

ラロッシュポゼ トレリアンの洗顔料と化粧水をお試し

ラロッシュポゼ トレリアン 洗顔料と化粧水の使い心地は?

ただ今、ニキビ、ごわつきがあるゆらぎ肌ですTT

季節の変わり目で風邪を2回ひいてしまって、体調もお肌も調子がわるいです( •᷄⌓•᷅ )

元気が出ないので角質ケアをおこたり、ニキビができるし、肌がごわついてるしTT

今思うと生理前という時期的なものも原因だったようです。

(大人のニキビはたまった角質や、乾燥、ホルモンバランスの変化によってできやすくなります。)

こういう時は、一旦肌を休ませるべきだと思い、

普段使っているスキンケアをひとまずお休みして、

シンプルに肌の洗浄と保湿ができるものに変更しようと決意!

 

ラロッシュポゼ トレリアンのサンプルいただきました

f:id:hiro_skin_care:20181008153405j:image

2週間前くらいにちょうどラロッシュポゼのサンプルを頂いていたので、

ひとまずそれを使ってみることにしました。

いただいたサンプルはトレリアンというラロッシュポゼの敏感肌用のラインの洗顔料と化粧水です。

 

トレリアンフォーミングクレンザー 

さっぱりした洗い心地なのにつっぱらない。

でも、「保湿もしますよー!」的な洗顔料みたいな変なぬめりのような保湿感ではなく、

もっと自然で程よい感じ。

 

トレリアンモイスチャーローション 

これも良かった!

正直そんなに保湿されないんだろうと勝手に思ってたんだけど←

もっちりと保湿されました!

ラロッシュポゼさんなめてました。

ごめんなさいm(_ _)m

つけたてはさらっとしてるんだけど

肌になじんでくるともっちりとこれもいい感じの保湿力。

ギトギトした不自然な保湿力じゃなくて自然と肌が潤う感じ。

肌が揺らいでるときは、この化粧水と乾燥が気になるところだけクリームを塗るくらいでちょうどいいかも!

 

使い出して3日目ですが、ニキビは小さくなってるし、

新たなニキビもできてません。

また肌が揺らいだときは、ラロッシュポゼ使おうと思います。

↓こんな感じのトライアルセットがあるみたいだから

肌がゆらいだときのために買っておこうかなって検討中。

 

f:id:hiro_skin_care:20181009120714j:image

1,400+tax

肌が調子悪い期間にちょうど使い切れそうなサイズ。